年末は財布が緩む。節約しないとお金がなくなるかも

今日は朝から母と買い物へ出かけました。年末だから人多いかな?なんて話していたのですが、道路はむしろいつもより空いていてストレス無く目的地まで行くことが出来ました。ちょっと前まではクリスマス一色なお店の中だったのですが、今日はお正月用品に変わっていました。

雑貨屋さんの店先にとても可愛い置物があったのでついつい惹かれて手に取ってしまいました。小さな猫や鶏の縁起物の雰囲気のある置物なのですが、ちょっと遊び心もあるデザインのとても可愛いものでした。欲しいなと思ったのですが意外といい値段だったのでやめておきました。

スーパーへGO

次はお菓子が安いスーパーへ向かいました。年末年始には何故か毎年「珍味」を買っておきたくなるんですよね。さきイカやあたりめ等をカゴに入れて、他にも次から次へと沢山のお菓子をカゴに入れてしまいました。年末は何故か財布の紐がゆるくなってしまいます。

あとはお腹が空いていたのでお昼ご飯用にサーモンの巻き寿司を買って車で食べる事にしました。父用のビールも箱で買ったので結構な金額になってしまい流石に「買いすぎたかな」と思ってしまいました。次は100円ショップへ行きました。最近編み物にハマっているので毛糸を幾つか買いました。

醤油が入っていなかった

買い物を済ませて車に乗り込み、さっき買ったお寿司を食べようと思ったのですがなんと醤油が入っていませんでした。いつもは入っているのにショックでした。貰いに行くのも面倒くさかったので仕方なく家に帰ってから食べることにしました。家に帰って早速食べると、本当にお腹が空いていたのでいつもより美味しく感じました。沢山買い物をしたのでとても疲れました。節約しないとなあ。

保存